3年目のMA

今年、サンバイザーZでまさかのおバカアプリヒーローを頂いたので、
初めてですがアドベントカレンダー参加させて頂きます。

今回、私の担当はプログラマーではなく、技術的な苦労話は書けないので
MA2018の感想を書くことにします。

参戦時の今年の目標は「予選で1票もらうこと」でした。

なぜなら、過去2年なぜか寸劇をやり失敗、その結果1票も貰えなかったからです。

1.とりあえず寸劇をしない。
2.ビデオで基本的な機能は伝わるようにする。

今年は、この2点を守って予選に臨むことにしました。

そして迎えた1st Stage 東京予選2部
結果はトップ得票で予選通過、はっきり行って出来過ぎです。
個人賞も沢山いただきました。ありがとうございました。

その後、初めて参加した2nd Stageでは、苔と会話した人、先端行っちゃった人、
他にもたくさんの方とお話しさせていただきとても楽しい時間でした。
本当に皆さん頭おかしいです。
2ndとても楽しかったので、また来年も参加できるよう頑張ります。

思いがけず、おばかアプリヒーローに選出いただき、去年は出来なかったFESTAでの展示と大満足のMA2018でした。

最後に
自分たちが作りたいものを作り、それを見てもらうという経験をしてもらいたくて始めたチームでのMAへの参加でしたが、毎年、自分が一番エネルギーを貰っているみたいです。
それぞれ忙しい中、夜な夜な頑張ってくれたメンバーの皆さん、ありがとうございました。








コメント